2015年3月21日土曜日

中央区の児童公園

月島第二児童公園 公園・植物園
2015年3月の土曜日、中央区へ訪れ、月島から勝どきへ散策しました。
都営大江戸線の勝どき駅近くでこの公園を見掛けました。タワーマンションの足元のごく普通の公園です。のどかな雰囲気。
公園内に「平和の広場」が有り、中央区による「平和のモニュメント」8基が立っています。区内の小学校16校の児童が作成した原画を基にしたモザイク16枚が取り付けられています。「平和を願い核兵器のない世界の実現」をテーマとしているそうです。私は「核兵器のない世界」は無理だと思いますが。
味わい有る景色でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿