2015年3月19日木曜日

素敵な塩ラーメン

汐そば屋 春日店 (春日、後楽園、本郷三丁目 / ラーメン、つけ麺)
2015年3月の木曜日、春日へ通り掛かり、何かを食べようと思い、お店を探しました。このお店を見付け、寄ってみました。
自販機で食券を買います。ちょっと迷いました。ちょっと贅沢をして、ちょっと高い「特製塩そば」930円の食券を買い、これを注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。
まず、見た目がとても綺麗だと思いました。澄んだスープに、細めの透明感が有る麺でした。
カウンターにいろいろと有ります。柚子こしょうと揚げオニオンを少しずつ掛けました。
麺は若干歯応えが有り、好きな食感でした。スープも好きな味でした。
具はメンマ、半切りの1個分の半熟玉子、チャーシュー数枚が載っており、海苔が付いていました。半熟玉子はスープの塩味が付いて、良い味でした。チャーシューはイヤ味が無く、軟らかくなっていました。
カウンターに赤い辛そうな調味料が有り、これも少々掛けてみました。タバスコのようなものでした。薬味のようにピリッと効きました。塩のスープに揚げオニオンも合っていました。
たまたま寄ったお店でしたが、良いお店でした。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿