2015年3月6日金曜日

たまに良いウイスキーを

ハイランダー イン トウキョウ (中野坂上、西新宿五丁目、中野新橋 / バー、パブ、西洋各国料理(その他))
2015年3月の金曜日の夜、なんとなく、ポテトフライを食べたくなり、そういえば、あのバーに有るはずと思い、このバーに寄りました。
中野坂上駅の近くの地下のお店です。テーブル席とカウンター席が有ります。私は1人だったので、カウンター席に座りました。カウンター席がちょっと混雑しており、ちょっと窮屈でした。
メニューを渡されました。チップ&フィッシュ等いろいろ有りますが、今日はポテト。ここのメニューでは「チップス」、これを注文しました。
飲み物は「グレンフィディック」のウイスキーのロックを注文しました。チェイサーのお水も出してくれました。たまにこういうお店で良いウイスキーを飲むのは、良いものです。
わりとすぐにチップスが出てきました。塩が振られたポテトフライで、ケチャップが付いていました。そのまま食べたり、ケチャップを付けて、食べたりしました。
次に「ボウモア」のウイスキーのロックを注文しました。私はピート(泥炭)の香りが強いこのウイスキーが好きです。
ウイスキー、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿