2015年3月2日月曜日

予想外に良かった。

桂林酒苑 中野坂上店 (中野坂上、西新宿五丁目、西新宿 / 中華料理)
このお店ができたとき、パッとしない中華料理店だろうと、イマイチ印象が悪かった。
2015年3月の平日の夜、初めて寄ってみました。そしたら、予想外に良くて、びっくり。
中野坂上近くの青梅街道の坂沿いのビルの地下に有ります。
かなり高級感有る内装です。
夜10時頃に訪れたのですが。なぜか、テーブルには麺のセットや定食のようなランチのようなもののメニューが置かれていました。600円~900円のお手軽なメニューで、ここの内装と不釣合いだと思いました。
麻辣刀削麺とチャーハンのセット800円を注文しました。
ちょっと待ったら、トレーに載って、出てきました。
本格的な刀削麺でした。乱切り状の歯応え有る麺でした。モチモチしていて、うどんやパスタとは違う食感でした。
スープはいわゆる麻辣味のコク有る山椒風味のスパイシーなものでした。パクチーも効いていました。
チャーハンもおいしかった。半チャーハンじゃありません。ほとんど普通盛りでした。
さらに小鉢の杏仁豆腐も付いていました。
どれもおいしかった。
ボリューム有る1盆でした。これで800円。まさにランチのメニューです。夜にランチ料金のメニューを出すなんて。このお店はお金の計算ができているのでしょうか。
人の良い中華料理店だと思ってしまいました。
夜10時にこんなボリューム満点なものを食べてしまいました。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿