2015年3月14日土曜日

立派なワカメ

大船北口そば店 (大船、富士見町 / 弁当、サンドイッチ、そば)
「大船軒」は駅弁の老舗ですが、私は駅弁屋の立ち食いそばも良いと思います。
2015年3月の土曜日の午前、大船駅の北口のこのお店に寄りました。
店内に食券の自販機が有ります。食券を買い、「わかめそば」320円を注文しました。すぐに出てきました。
店内にはイスが有るカウンターと立ち食い用のカウンターが有ります。私は立ち食い用のカウンター側に立ちました。カウンター上にゴマが有りました。丼に振ったら、すりゴマが出ました。そばがちょっと香ばしくなりました。
ちょっと甘みが有る汁でした。
ワカメの茎っぽい部分がたくさん入っていました。歯応えが有って、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿