2015年3月28日土曜日

良い感じ

うーまくー (新高円寺、東高円寺、高円寺 / 沖縄料理、沖縄そば)
2015年3月下旬の土曜日のお昼、カロリーを控えねばと思いながら、散策していたら、このお店を見付けてしまいました。沖縄そば1杯くらいなら、いいかなと思い、お店に入りました。
カウンター席に座りました。「アーサーそば」650円を注文しました。
麺が「生麺」と「普通麺」が有るようです。お店のこだわりを感じました。何も言わなければ、「生麺」になるようです。
ちょっと待ったら、出てきました。小振りの丼でした。
カウンターにいろいろ置いてありました。紅生姜、コーレーグース、ふぃふぁちという胡椒みたいな粉、唐辛子のそれぞれを少しずつ掛けました。
海藻のアーサーがたっぷり載っており、昆布も載っていました。
あまり特徴は分かりませんでしたが、おいしかった。
お冷はドラム缶上に有るとの掲示が有りました。見渡すと、店内にドラム缶が置いてありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿