2024年9月7日土曜日

おいしかった

麺処 神田 (神田、淡路町、小川町 / ラーメン、つけ麺)

暑かった9月の土曜日、神田駅北口近くでこのお店「麺処神田」を見掛け、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。850円の「神田麺」を注文しました。

ビルの1画の廊下だったのかなという感じのちょっと狭い細長い店内で、カウンター席のみです。カウンターに手作りのような棚が有り、涙ぐましいと感じました。冷房がよく効いており、すぐに涼しくなりました。店員さんは2人で、声を出しており、好印象でした。炒める音が聞こえました。

「神田麺」が何を意味しているのか分かりませんでした。麺は太麺で、麺とスープはおいしかったです。炒め野菜がたっぷり載っており、シャキシャキで、香ばしく、野菜の甘みも有り、ボリューム有って、これが良かった。長いチャーシューが2枚載っており、軟らかく、おいしかったです。

コスパもボリュームの良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿