2024年9月16日月曜日

9/16(月)のあき食

トリスのピーチミックスジュース割り

ウイスキーのトリスを紙パックのジュースで割りました 甘いジュースとウイスキーは合いますね

ベーコンワカメ玉子焼き

鶏卵、ワカメ、ニンニク、ベーコンをそれぞれ焼き、塩、胡椒、白ゴマを掛けました 卵とワカメとベーコンはよく合うメンツです

メカジキとサツマイモ

ニンニク、メカジキ、サツマイモを焼き、ナンプラー、蜂蜜、胡椒、シナモン、白ゴマを掛けました あっさりとしたメカジキが好きです スーパーで安かったので、買いました メカジキとこの味付け、おいしかったです

豚とサツマイモ

豚肉、紅生姜、サツマイモ、油揚げを焼き、醤油、オイスターソース、味醂、昆布茶粉末、胡椒、白ゴマを掛けました 旨みが油揚げに集中していました ちょっと芋多過ぎでした

玄米と山椒実

キウイ寒天

果物のキウイと紙パックのジュースを加熱し、寒天粉を溶かし、固めました トリスのあれと同じ味でした

0 件のコメント:

コメントを投稿