2024年9月13日金曜日

激辛に

すなだ どんどん 箱崎T-CAT店 (水天宮前、人形町、茅場町 / うどん)

平日の夕方、日本橋箱崎町の東京シティエアターミナルの角を通り掛かり、このうどん店「すなだどんどん」を見掛け、寄りました。

セルフ方式のうどん店です。580円の冷やしぶっかけうどんの大を注文し、150円の白身魚フライを取りました。無料のオロシ生姜とネギも取りました。

カウンターの席に座ると、一味唐辛子の壺が有りました。唐辛子には普通は耳掻(か)きのような匙(さじ)を使うと思いますが、ティースプーンのようなものが刺さっていました。

うどんは固さが有り、とてもよく冷えていました。このうどんがおいしかった。茶色い汁で、甘みが良い味でした。

一味唐辛子を小さじ1杯掛けたので、激辛となりました。しかも、この唐辛子、新鮮なようで、香り良く、鋭い辛さが有りました。

白身魚フライが150円というのは、リーズナブルです。

おいしかったです。

この「すなだどんどん」は山口県に本部が有るうどんチェーンだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿