2024年9月17日火曜日

まあまあおいしかった

三豊麺 真 人形町店 (人形町、水天宮前、浜町 / ラーメン、つけ麺)

平日の夕方、人形町の道路を歩いていて、このお店「三宝麺真」を見掛け、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。850円の濃厚魚介つけ麺を注文。並・大盛1.5玉・特盛2玉が同額のようで、大盛を選びました。

細長いお店で、カウンター席のみ。テレビに大相撲が映っていました。店員さんはワンオペでした。

しばらく待ち、麺を冷やす音が聞こえました。つけ麺とつけ汁が出ました。

麺は黄土色の濃い太麺で、これは茹でるのに時間を要しそうです。つけ汁は熱々で、ドロッとしており、確かに濃厚で、魚介の風味がしました。汁が跳(は)ねないよう気を付けました。つけ汁にどっぷり浸けると、熱々で、濃厚で、汁にあまり浸けないと、さっぱりとした味で、この麺がおいしい。

つけ汁にチャーシューの大きめの角切りがゴロゴロと入っており、良い味と歯応えで、おいしかったです。極太のメンマが1本だけ入っていました。おいしいメンマだったので、このメンマをもうちょっと多く入れてほしいな。

大盛はまあまあボリューム有って、間食にはよいけど、ランチだと、特盛がよさそう。

このお店のホームページに年表が有り、ここは濃厚魚介を早くから始めたお店のようです。よく有る味のつけ麺だと思いましたが、まあまあおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿