2024年9月23日月曜日

9/23(月)振替休日のあき食

ルイボスティー


サバと玉子
下に玉子焼と焼いたワカメが入っています 缶詰のサバを焼き、紅生姜、白ゴマ、胡椒、塩を加えました サバと紅生姜は合っていて、ワカメと玉子も合っており、それぞれまあまあおいしかったけど、サバと玉子はあんまり合っていませんでした


味噌汁
焼いた油揚げ、ネギを具に、サバの缶詰の汁をダシにし、白ゴマ、カニカマ、アサリを追加しました 鮮度が落ちていたネギが固くて、イマイチでした


鶏とコンニャクのケチャップ焼き
スーパーで買った味付き鶏肉、コンニャク、ネギを焼き、ケチャップ、醤油、味醂、白ゴマ、胡椒を加えました スーパーの鶏とケチャップ味のコンニャクのそれぞれがおいしかったです


オクラとカニカマのお好み焼き
余っていたタコ焼き粉を使い、オクラ、カニカマ、水、紅生姜、青海苔、白ゴマ、胡椒、醤油を混ぜ、焼きました 見た目が酷いですけど、お好み焼き風のこの味付けがまあまあおいしかったです


スイートポテトクレープ
ロピア製でしたが、30円引き ちょっとベチャってしていました スイートポテト(サツマイモ)は甘くて、おいしかった

0 件のコメント:

コメントを投稿