2024年9月1日日曜日

9/1(日)にあき食

ルイボスティー

焼き茄子とアサリ

醤油、味醂、シナモン、鰹節、白ゴマで味付けました ちょっと固かった

茄子グラタン

ニンニク、ナス、缶詰のツナを焼き、グラタン皿に並べ、牛乳にスライスチーズ、米粉、本だし粉末を加え、加熱し、ドロッとしたものをナスに掛け、グリルで表面を焼きました 見た目悪いっすね 馬場さんのyoutubeでナスにツナの油を和え、グラタンにするのを見て、マネようとしたのですが、自宅に有ったツナは水煮缶でした でも、この水煮の味と本だしでおいしくなりました

エビカレー

バナメイエビと赤ピーマンを焼き、エビの殻の旨みを牛乳に移し、ニンニク、紅生姜を加え、ナンプラー、蜂蜜、カレー粉で味付けました カレー粉がたっぷり入っちゃって、スパイシーになり、紅生姜もこのエスニック風味によく合っていました おいしかったです

ご飯と山椒実

ちょっとカレーが付いちゃいました 山椒は醤油味の瓶詰めです エスニックなカレーにこの山椒も合っていました

黄桃の寒天

缶詰の黄桃を寒天粉で固めただけでした こんな安い味が好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿