2022年4月16日土曜日

満足なラーメンでした。

中華そば 天内 (入谷、鶯谷、稲荷町 / ラーメン、つけ麺)

入谷駅から帰ろうとしたとき、この「天内」を見掛け、寄っちゃいました。

券売機で食券を買い、案内されたカウンター席に着席。やわらか牛タンのラーメンを注文しました。このメニューは細麺だそうです。900円だったと思います。

店員さんは2人が切り盛りしており、接客は良かった。店内は上品な和風で、高級感を感じました。それぞれの席にアクリル板と消毒スプレーが有り、コロナ対策がバッチリでした。

ちょっと待ったら出ました。

「京都ラーメン」だそうで、半濁のスープで、コクとあっさり感を感じました。細麺は小麦の良い香りの麺。旨みの効いたスープで、おいしかった。

トロトロの半熟玉子1個分が入っており、良い味が付いていました。ほうれん草、メンマ多め、九条ネギが載っていました。そして、牛タンがゴロッと数個入っていました。軟らかく、まったりとした良い味でした。

東京メトロ日比谷線の入谷駅入り口のすぐ近くの便利な立地です。

いろいろと良いお店で、麺も具もおいしかった。コスパが良いと思いました。千円以上でもよいクオリティーだと思いました。このメニューは採算採れているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿