2022年4月29日金曜日

展示物がでかい!

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 航空科学博物館 (コウクウカガクハクブツカン)

雨の休日、訪れました。成田空港の南東に有ります。歩きでは行かない方か良いです。割引券を使ったので、私の入館料は1割引の630円でした。

入った所にボーイング747のジェットエンジンと輪切りが有ります。いわゆる「ジャンボジェット」、過去のものとなりつつあります。でかいです。

1、2階が展示室です。エレベーターが遅いので、階段を上りました。3~4階が長い。5階は展望台で、管制塔の展示が有ります。悪天候でしたが、良い見晴らしでした。

屋外に多数の飛行機などの展示が有ります。隣に「成田空港空と大地の歴史館」が有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿