2022年4月13日水曜日

まあまあな味

銀座たんめん (東銀座、築地、新富町 / ラーメン)

仕事で中央区へ行き、そのお昼、このタンメン専門店を見掛け、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。800円の「たんめん」を注文。アクリル板などのコロナ対策はナッシーのようでした。店員さんは2人が切り盛りしていました。

ちょっと待ったら、出ました。ドンブリが小振りでした。見た目がちょっと貧乏臭いな。

麺は縮れの無い白い中太の四角い断面で、軟らかかった。スープは豚の旨味が効いた塩味で、おいしかった。

たっぷりの白菜と僅かに小指の先くらいのちっちゃい豚肉が入っていました。

途中でカウンターに有った胡椒とラー油を掛けました。ラー油は自家製のようで、良い風味でした。真っ赤なので、跳ねないよう気を付けましょう。

まあまあおいしかったけど、満足とはなりませんでした。

食後にドンブリを上げるようにとの掲示が有り、これも小うるさいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿