2022年4月16日土曜日

イマイチ

横浜家系ラーメン 鶯家 (鶯谷、入谷、上野 / ラーメン、つけ麺)

土曜日の夜、鶯谷駅近くを歩いていて、この「鶯家」の店頭に魅かれ、お店に入りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に着席。「塩豚骨SP」の大盛を注文。990円でした。店員さんの接客、あんまり良くなかった。

ちょっと待ったら、出ました。カウンターに有った白ゴマ、胡椒、針状の生姜、豆板醤をそれぞれ少々加えました。

家系のラーメンです。家系はどこもだいたい同じ家系の味、これもごく普通の家系の味。麺は太麺でしたが、弾力などは有りませんでした。特に秀でているということは有りませんでした。

この豆板醤はしょっぱいようで、気を付けましょう。

半熟の玉子1個分、ほうれん草、海苔数枚、チャーシュー2枚が入っていました。チャーシューは軟らかく、すぐに崩れちゃいました。SPの具は大したこと有りませんね。

ドンブリが小振りでした。大盛の注文のはずでしたが、あんまり多くなかった。コスパ悪いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿