2022年4月20日水曜日

旨かった。

麺屋一 (水天宮前、茅場町、人形町 / ラーメン、つけ麺)

平日の箱崎でのお仕事の途中のお昼、通り掛かったこのラーメン店「一」へ寄りました。

混雑していましたが、券売機で食券を買い、3分後くらいで座れました。看板メニューの800円の「野菜ラーメン」を注文。同額で大盛が可能でしたが、普通盛にしました。

小さなお店で、カウンター席のみ。席ごとにアクリル板が有り、安心でした。店員さんは2人が切り盛りしていました。

やや待ったら、出ました。

麺は太麺なので、ちょっと時間を要したのでしょう。固めで歯応えが有りました。スープは不透明で、醤油豚骨かな。

たっぷりの炒め野菜が載っていました。野菜にスープを掛けて、食べました。

スープの味が絡むよう、麺はゆっくり食べました。油と炒め野菜の旨みの効いたのコクの有るスープで、甘みも感じました。

ちょっとだけ肉も入っており、この肉も良い味でした。

「野菜ラーメン」という日本人向けのネーミングも良い。

おいしいラーメンで、満足な昼食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿