2021年2月27日土曜日

高台と谷

 観光・遊ぶ > 公園・植物園 東高根森林公園 (ヒガシタカネシンリンコウエン)

川崎市内陸部の散策の途中で寄りました。

南側の入り口にパークセンターが有り、マップを取得しました。

階段を頑張って登り、高い方へ上がりました。上がった所が富士山眺望地点でした。ちゃんと微かに富士山が見えました。

古代植物園が有り、日本の昔からの植物が植えられていました。2月だったので、彩りはほとんど有りませんでした。

高台の広い芝生が東高根遺跡だそうです。ただの芝生の広場で、古代をイメージすることは難しかった。

シラカシの急斜面沿いの階段を下りました。谷が湿性植物園となっています。湿地となっており、良い景色でした。カモがのんびりしていました。

見所はちょっと乏しいかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿