2021年2月27日土曜日

もっとボリュームを

 横浜家系ラーメン 宮前商店 (宮崎台 / ラーメン、餃子、カレーライス)

土曜日の散策の途中のお昼、寄りました。この辺りは外食のお店が少ないようで、ここにお客さんが集中しているよう。

入り口で記名し、列ができていましたが、すぐに入れました。家系のようですが、○○家ではないんですね。券売機で食券を買い、案内されたカウンター席に着席。1,000円のラーメンと半チャーハンのセットを注文。お好みは「普通」にしました。

店員さんは多くて、声を出していて、活気が有りました。接客が不慣れなみたいで、店内に空席がわりと有りました。

ちょっと待ったら、ラーメンが出て、次いで、半チャーハンが出ました。

カウンターにトッピングがいろいろと有り、私はこういうのが嬉しい。白ゴマ、胡椒、豆板醤、白い生姜、ざく切り玉ネギをそれぞれ少々ラーメンに加えました。

ラーメンのドンブリがちょっと小さく、スープが少なめでした。麺は太麺で、鮮やかな黄色。スープは甘みが有って、優しい感じ。ちょっと工業的な感じがしました。

チャーシュー1枚、うずらの茹で玉子1個、ほうれん草、海苔3枚が載っていました。1枚のチャーシューはおいしかった。玉子が鶏卵でないのは、コスト削減かな。

ドンブリが小さくて、ケチっているような感じがして、ちょっと不満でした。この豆板醤はしょっぱいようで、スープがしょっぱくなっちゃいました。

半チャーハンは少なめだったけど、パラリと炒められていて、肉が多くて、チャーハンの味は良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿