2021年2月11日木曜日

店主さんこだわり料理のお店

 麺屋 三男坊 (新松田、松田 / ラーメン、つけ麺)

2月のハイキング帰りでした。

小田急線のこの辺りはハイキング後の反省会需要がわりと有ると思います。松田、新松田にはお店がいろいろと有るようですが、開いていたのは○民、焼肉、中華くらいでした。

麺屋のこの「三男坊」に寄りました。小さなお店ですが、カウンター席とテーブル席が有ります。店主さん1人が切り盛りしていました。

カウンター席に座り、瓶ビールを注文。凍ったグラスが出ました。塩キャベツはしょっぱかった。「塩キャベツ」だから当然か。

レバもやし炒めはもやしが熱々でおいしかった。ここは餃子が無いそうで、大粒ワンタン皿を注文。皮が滑らかで、お肉はジューシー、柚子胡椒付きでおいしかった。ここは店主こだわりのお店のよう。

一品料理はちょっと高めでしたが、サワー等のドリンクはリーズナブルでした。好評のようで、常連客やハイキング客が次々と来ていました。レモンサワーを注文しました。

シメに「三男坊流タンタンメン」のバカ辛大盛を注文しちゃいました。あまり待たないうちに大きなドンブリで出ました。辛そうで、ヤバいかと思いましたが。旨いですね。

麺は縮れの強い固めの中太麺。味噌風味のトロッとしたスープ。おいしい挽き肉とネギがたっぷり入っていました。いわゆる担々麺のゴマ風味は有りませんでした。

1枚のチャーシューもここのオリジナルのようで、軟らかくて肉のおいしいチャーシューでした。辛さは激辛でした。大盛はたっぷりで、お腹が膨れました。

いろいろと飲み食いしましたが、3,270円と、お手頃でした。満足して、帰途に就きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿