2021年2月20日土曜日

工業地帯の道

 川崎港海底トンネル - Wikipedia

川崎の人工島の東扇島へ向かいました。川崎駅からの市バスが頻繁に走っています。私は遊びの乗客でしたが、バスは貴重な労働力を運んでいます。工業地帯へ向かうバスの車窓は楽しかった。

まず、東扇島東公園へ行きました。スポーツ等の人がわりと来ていました。人工の砂浜「かわさきの浜」が有ります。良い天気で、良い眺めで、大きな船がゆっくり走っていました。

東扇島にはいくつもの海底トンネルが繋がっており、湾岸道路が貫いています。東扇島北公園から川崎港海底トンネルに入りました。歩ける海底トンネルはここだけかな。海面下の長い道を歩きました。なぜか、撮影禁止でした。

千鳥町の工業地帯を歩きました。道路沿いに神奈川臨海鉄道の線路が通っています。大工場街でこのように歩けることが有り難い。




0 件のコメント:

コメントを投稿