2021年2月20日土曜日

川崎らしい町中華

 ラーメン新世 本店 (産業道路、小島新田、東門前 / ラーメン、中華料理)

土曜日の川崎の散策の途中のお昼、スマホでの地図を見ながら、この「新世本店」に来ました。いかにもな川崎の「町中華」のお店。

カウンター席に座りました。「キャベツラーメン」のセットを注文。お水はセルフサービスでした。好評のようで、店内は賑わっていました。

ちょっと待ったら、キャベツラーメン、焼きギョーザ5個、半ライスのセットが出ました。ライスに漬け物が載っていました。

ラーメンの麺をおかずにご飯を食べるのは禁断の食ですが、大好きです。「半ライス」と書かれていましたが、普通のお茶碗1杯分のご飯でした。

ギョーザ用の味噌ダレが入ったボトルが有り、たっぷり味噌ダレを取りました。これ、「かわさき餃子みそ」です。ギョーザ、旨いですね。ここのオリジナルだと思います。存在感の有る皮とちょっとジューシーな肉。ピッチリ綴じられていました。味噌ダレも良かった。「みそダレで食べるかわさき餃子」は川崎名物のようです。

キャベツラーメンは薄めの味噌味のスープがベースのようで、全体的に甘みを感じました。麺は安い感じの中華麺。軟らかくなったキャベツとモヤシがたっぷり入っていました。甘みのする油が浮いており、濃い色の付いた茹で玉子が1個載っていました。この甘みはチャーシューの煮汁かな。この茹で玉子はチャーシューと一緒に煮たものかな。キャベツラーメンに肉は入っていませんでした。

このセット、税込みで1,122円でした。ボリューム有って、お腹が膨れました。満足なランチだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿