2018年4月4日水曜日

上井草のプール

杉並区のスポーツ施設:上井草スポーツセンター
西武新宿線の上井草駅で途中下車。この駅、東側にしか出口が無くて、不便。ちょっと歩いて上井草スポーツセンターへ行きました。ここは杉並区の施設です。
グラウンド、テニスコート、体育館、小体育室、温水プール、トレーニングルーム、弓道場、小運動場、会議室、整骨院、こどもの広場等が有るそうです。
温水プールを使いました。私の料金は2時間で500円でした。水泳帽が必要です。始めに受付で更衣室のロッカーの鍵を受け取る方式で、ロッカーに小銭は不要でした。シャワーは固定式。
プールは屋根の一部がガラスの曲面となっています。ガラス窓が多く、ちょっと肌寒かった。全体的にちょっと古くなった感じ。25mのプールと幼児用プールが有ります。照明が明るかった。水はとても綺麗でした。
1時間毎に5分間の休憩が有りました。5分間と短いけど、でも、面倒臭い。
25mプールは水深が1.2~1.35mです。2つのコースが自由遊泳用となっており、2つのコースが一方通行となっていました。
酷い混雑ではなく、泳ぎやすかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿