2018年4月3日火曜日

麺とスープが旨い

あんくるてい (井荻、下井草 / ラーメン、つけ麺)
この度、西武新宿線の定期券を使うことになりました。途中下車して、ラーメンを食べることにしました。井荻駅で下車しました。だけど、あんまり良さ気なラーメン店が見当たりませんでした。
ちょっと歩いて、ここに来ました。ワンタンのお店のよう。自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。肉わんたん4コ入そば大盛を注文しました。大盛なので、ちょっと高くて、1,000円でした。
ちょっと待ったら、出てきました。
麺が縮れの無いストレート麺でした。始めは麺に味が絡まず。
メンマと薬味のネギは自分で盛る方式で、それぞれ盛りました。ラー油が有り、少々掛けました。ラー油は「焼きわんたん」用でしょうか。胡椒も振りました。
そうしてる内に麺に味が付きました。旨いですね。麺が滑らかなのが、良かった。イヤ味の無い肉の旨み濃厚なスープ。お店は意図していないかもしれませんが、ラー油もよく合っていました。香りが良くて、良いラー油だと思いました。麺とスープが旨かった。
ワンタンが肉と皮が一体となっておらず、肉がすぐにヌードになってしまいました。その肉はおいしかったけど。
盛り放題のメンマとネギは拘っていないみたい。
固めのチャーシュー1枚は良い肉で、おいしかった。小さな菜っ葉1かけらとナルト1枚が混ざっていました。「しなぞば」の具ですね。
だから、ここは「しなそば」が良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿