2018年4月10日火曜日

案外とヘルシーなのか?

花まる亭 (花小金井 / 中華料理、ラーメン)
花小金井のラーメン店です。夕方、寄りました。
自販機で食券を買い、750円の辛味噌ラーメンと350円の焼き餃子を注文しました。細長いカウンターの席に座りました。お冷やがおいしかった。
しばらく待ったら、ラーメンと餃子が出てきました。
見た感じがとてもチープなラーメンでした。麺はスーパーで売ってる安い感じの中華麺でした。お母さんが作るラーメンのよう。「辛」はたいした香りのしないラー油がタップリ掛かっていました。味噌のスープは白味噌で、これが優しい感じのスープ。
具はチャーシューなんかは無くて、モヤシ、白菜、ネギがたくさんでした。ちょっとだけ挽き肉が入っており、わりとおいしい挽き肉でした。野菜が多くて、ヘルシー路線なのかな。
餃子は手作り感が有り、皮がちゃんと綴じられており、おいしかった。
油が多いラーメンでしたが、もたれませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿