2018年4月11日水曜日

家系のお店の家系じゃない優しいラーメン

松田家 上井草駅前店 (上井草、上石神井 / ラーメン)
平日の夕方、西武新宿線の上井草駅で途中下車して、この「松田家」に寄りました。
自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。850円の「極み味噌」を注文しました。
あまり待たないうちにラーメンとレモン1かけらが出てました。
カウンター上にいろいろ有って、私はこういうお店が好きです。豆板醤、オロシのニンニク、胡椒、スリゴマをそれぞれ少々掛けました。レモン汁も垂らしました。
麺は太め。白っぽい味噌のスープでした。でも、牛乳のようなしつこさは有りませんでした。
野菜が多くて、ザク切りのタマネギ、水菜、小口切りのネギが入っていました。タマネギは新タマネギかな。熱が入っていなくても、甘かった。
チャーシュー1枚が載っており、軟らかかったけど、イヤ味は無かった。
豆板醤は味噌のスープで中和して、程々の辛さとなりました。濃厚なスープなので、レモンの酸味は微かなものでした。
「極み味噌」は家系とは違うようで、家系らしさは無く、ほうれん草等も入っていませんでした。
まあまあおいしく、優しい感じのラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿