2018年4月17日火曜日

博多らーめんが良いと思いました。

悟空 (立川南、立川、立川北 / ラーメン、つけ麺、餃子)
平日の夕方、立川アレアレアの奥の方のアレアレア2の3階、ラーメンスクエアにて。
この悟空のお店に寄ってみました。自販機で麺と替え玉の食券を買い、カウンターの席に座りました。「濃厚魚介豚骨らーめん」を注文しました。無料の薬味7種が有り、小皿に少々取り、準備。
ラーメンが出てきました。
濃厚魚介豚骨の麺は中太。滑らかで、おいしい。
魚介のスープはどうってこと無かった。濁った感じのスープで、混じっていた魚粉の食感が悪かった。
炙ったチャーシューは香ばしく、カリカリで、旨かった。
無料薬味は良いサービスですね。たくさん入れると、スープが冷めますので、ご注意。ザーサイやにんにく醤油漬けが旨かった。ラーメンに混ぜないで、つまみとして食べるとよい思いました。
濃厚魚介豚骨よりも博多らーめんが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿