2018年3月8日木曜日

良かった

八剣伝 東中野店 (東中野、落合、中井 / 焼鳥、居酒屋)
水曜日の夜、東中野で夕食にしました。東中野の「ギンザ通り」を歩いていて、このお店に寄ってみました。東中野は自宅の近所だけど、ここは初めて来たようです。
細長いお店で、カウンターの席に座りました。お通しが3種類から選ぶようになっていて、茹で玉子を選び、生ビールを注文しました。
焼き鳥のお店のようで、何本か注文しました。「若とり」とは別で「親どり」が有り、100円+税でした。親どりは小振りで、ちょっと固かったけど、歯応えが有って、良かった。
きゅうりのたたき(たたきゅう)を注文しましたが、これがおいしかった。安くて、量が有って、つまみとして良かった。
他にも串焼きをいろいろと注文しました。どれもおいしかった。炭火焼きのようで、上手に焼くスキルが有るんだと思いました。
チェーンのお店のようですが、そんな感じがしませんでした。良い感じの居酒屋だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿