2018年3月10日土曜日

京急長沢のラーメン

玄翁 (京急長沢 / ラーメン、中華料理、中華麺(その他))
まだ寒い3月の土曜日、京急長沢へ行きました。辺りを歩いていて、このラーメン店が営業中で、寄ってみました。早くから営業しているんだなと思ったのですが、時刻は11時半を過ぎていました。私が出掛けるのが遅かったんだ。
とんこつのお店のようです。自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。800円の「とんこつ角煮」を注文しました。店員さんが元気有って、良かった。
ちょっと待ったら、出てきました。カウンターに有ったニンニク、山椒、胡椒をそれぞれ掛けました。
麺は太麺でした。下の方にとんこつの濃いのが沈んでおり、その上に脂の層が有りました。とんこつのスープはしょっぱめでした。太麺が味が付きにくく、脂で洗われるので、麺は丁度良い味でした。
角煮は厚さ9mmくらいのが1枚かな。軟らかくて、食べてるうちにばらけて、2枚になってましたけど。厚めのチャーシューだと思いました。軟らかく、良い味で、炙ったようで、香ばしく、おいしかった。海苔2枚も付いていました。
小松菜の葉と刻んだ小松菜が載っていました。春らしく、刻んだものは良い食感で、良かった。山椒も合っていました。
旨かった。好評のようで、次々とお客さんが来ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿