2018年3月24日土曜日

苔の道を登って

観光・遊ぶ > 寺・神社 神武寺 (ジンムジ)
3月の土曜日、早起きして、登山靴を履いて、京急線に乗って、逗子市の神武寺で下車。神武寺に向かいました。
老人ホームの辺りから緩やかな山道となりました。なるほど、苔が多いモノノケっぽい道ですね。階段登りをちょいと頑張ったら、お寺に着きました。トイレが有ります。
石段を上り、山門を潜りました。薬師堂にお参りしました。お寺についてはウィキペディアをご覧ください。薬師堂の中はよく見えませんでした。傍らに立派な宝珠が載ったお堂が有ります。こちらは立ち入り禁止区域だそうで、ミステリアスなお寺です。
奥に神武寺山の頂上が有ります。急な道を登りました。雨後であり、滑りやすい道でした。下るのはタイヘンだろうと思います。頂上は標高134mだそうです。頂上は先客がいらっしゃいましたので、私は長居しませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿