2018年3月24日土曜日

逗子の二子山

二子山(ふたこやま)
スマホの地図を見ながら、「逗子アーデンヒル」の住宅街へ行き、「アーデンヒルつどいの広場」脇の道を緩やかに上ると、登山道が有ります。
ここは最初が急登です。頑張って登ったら、緩やかな登りになりました。二子山は大自然という感じがしました。
やがて、電波塔が見えて、二子山の頂上に着きました。二子山の双耳峰は逗子市と葉山町に跨っており、この最高峰は標高207.6m。木製の展望台が有り、しばし景色を眺めました。
もう1つの峰にもチャレンジ。ちょっと下って、ちょっと登り、着きました。こっちは下二子山で、標高が207m。こっちは眺望が有りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿