2018年3月3日土曜日

ジグソーパズルのミュージアム

宮前湯【Lets】レッツエンジョイ東京
3月3日(土)の桃の節句の日の松戸市の宮前湯での入浴についてです。
まだ寒い3月の土曜日、江戸川沿いの散策に出掛け、江戸川の土手を歩きました。スマホの地図で見付けたこの銭湯に向かいました。
土手を下りて、すぐの所に有ります。松戸神社が有り、お参りしました。神社の脇に有るんで、「宮前湯」なんですね。ここは外観が銭湯らしくなく、カラフルです。
中は昔ながらの銭湯。脱衣所は格天井です。洗い場のシャワーは一部が固定式ではなくハンドシャワーとなっていました。
浴槽が小さいもの2つだけです。これで足りるのかなと思いました。お湯がラベンダー色でした。温度は熱くなく、温度計は41℃辺りを指していました。大きな富士山の壁絵が有り、富士山が男湯側に寄っています。
浴室はかなり年季が入っており、壁や天井はボロボロでした。でも、清掃が行き届いており、綺麗でした。
開いたばかりのPM3時頃でした。一時的に浴室内が私1人になり、しばし贅沢な入浴でした。ちょっとしたら、他のお客さん数人が来ました。しばらく浸かり、散策で疲れた足をほぐし、温まりました。
小言の貼り紙が多くちょっと鬱陶しかった。
脱衣所にたくさんのジグソーパズルが掛かっていました。綺麗なパズルであり、ちょっとしたミュージアムのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿