2018年3月3日土曜日

下総の散策

3月3日(土)は、江戸川の市川市側を散策しました。良い天気でした。
江戸川沿いの国府台城址の里見公園は見所がいろいろ有って、良かった。古代の石棺が有ります。
だけど、辺りは住宅地で、しばらく、見所は乏しかった。
北総線の北国分駅近くに中華料理店が有って、お昼の青島ビールが良かった。
いわゆる「東京外かく環状道路」が工事中でした。
ここから江戸川が遠かったけど、「野菊の墓」の舞台である矢切を歩いて、再び江戸川沿いへ来ました。天気の良い土手上は良い気持ちでした。
松戸の銭湯の宮前湯に浸かりました。一時的に銭湯の浴室に私1人という贅沢なときを味わいました。










0 件のコメント:

コメントを投稿