2018年3月5日月曜日

伊豆大島のランチ

雑魚や紀洋丸 (伊豆大島 / 郷土料理(その他)、海鮮丼、魚介料理・海鮮料理)仕事の用事で伊豆大島へ行きました。お昼、このお店に行きました。ここは他所からのお客さん向けのお店なんだと思います。民芸調の店内で、良い雰囲気でした。
1,260円の「ざこ丼」のセットを注文しました。これはミニ丼2つのメニューで、ミニ丼をべっこう、タコ、エビ、鉄火、かんぱちのうちから2つを選べました。べっこうとかんぱちの2つを選びました。
しばらくのんびり待ちました。そして、出てきました。
郷土料理のべっこう、おいしかった。白身魚を醤油だれで漬け込んだものです。食感が良く、味もおいしかった。島唐辛子入りのタレのようで、まあまあ辛かった。かんぱちは新鮮でした。両方ともご飯は酢飯で、酢飯もおいしかった。
サラダ、漬け物、澄まし汁が付きました。澄まし汁にアラが1かけら入っていました。
サービスの温かい明日葉茶もおいしかった。店名がユニークですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿