2017年4月15日土曜日

味は良かった。

土鍋餃子専門店 (西永福、永福町、浜田山 / 中華料理)
土曜日のお昼、西永福辺りを歩いていて、何か食べたかった。このお店にお客さんがまあまあ入っていたので、寄ってみました。
生ビールと790円の休日定食の「4」を注文しました。
店員さんは数人居ましたが、綺麗じゃないTシャツ、綺麗じゃないスニーカー。中国語が得意みたい。このお店、ダメかもしれないと思いました。お客さんは中国語の方がほとんどでした。
冷たいお茶がなぜかまずかった。あかんビルの水道水のようでした。生ビールがまともで、ビール注文していて、良かった。
わりとすぐに定食も出ました。
休日定食の「4」は牛筋麻婆豆腐、鶏唐揚げ2個、漬け物、スープ、ご飯でした。土鍋じゃなかったけど、器で麻婆豆腐がグツグツいっていて、熱々でした。
麻婆豆腐は甘くない味噌味が効いたもので、良い味でした。筋張った肉でしたが、「牛筋」というメニューなので、当然のこと。トウチも入っていました。
大盛のご飯、おいしく炊けていました。ご飯がおいしいというのは、嬉しい。漬け物は和風の浅漬けでした。スープは塩味の普通のものでした。
鶏唐揚げは味薄めだったので、お酢を少々掛けました。
中国人向けの感が有りましたが、食べ物はまともでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿