2017年4月7日金曜日

おいしかった

香家 野方駅前店 (野方、都立家政 / ラーメン)
金曜日夕方、野方を通り掛かりました。このお店を見掛け、寄ってみました。カウンターの席に座りました。
「青鬼・担々麺」の大盛(900円+100円)×1.08とピリ辛焼き餃子398円×1.08を注文しました。
店内は音楽が流れていて、お洒落な良い雰囲気でした。ちょっと待ったら、担々麺が出てきました。次いで、餃子とタレが出ました。
麺は本場っぽい細麺でした。「青鬼」には青花椒が掛かっているようで、しびれる辛さが有りました。
麺とスープが若干絡んでおらず、スープに混ぜながら食べました。スープが少なめで、ちょっと疲れました。
ラー油が浮いていました。下の方に白胡麻いわゆる芝麻醤のスープが有りました。良い風味でした。
薬味の青ネギの他に、ザーサイを刻んだものが少々載っていました。しょっぱくないザーサイで、良い食感でした。
いろいろな味が楽しめました。胡麻の風味が良く、おいしかった。
挽き肉がごく僅か載っていました。担々麺は具が僅かなのが、寂しい。
後半、麺がやや軟らかくなっていました。スープを作るのが、タイヘンなのでしょうけど、スープが少なく、ちょっと惜しかった。
餃子は薄めの皮で、このお店のオリジナルだと思いました。パリパリで、薄いけど、破けておらず、しっかり包まれていました。
中身の餡、皮、タレのそれぞれが赤く、辛しが入っており、しっかり辛かった。餡は甘みもしました。タレを付けなくても、おいしかった。
タレもスイートチリのような甘さが有りました。カウンターに酢が有り、タレに酢も少々混ぜてみました。マイルドになったような気がしました。
餃子、おいしく頂きました。
それぞれおいしかった。でも、お腹が膨れないなぁと思いました。大盛で、さらに餃子を食べたのに。具やスープが少ないからかな。
ここの値段は税抜き表示でした。トータルで1,510円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿