2017年4月19日水曜日

おいしかった。

小尾羊しゃぶしゃぶ 新大久保店 (大久保、新大久保、西武新宿 / 鍋(その他)、中華料理、しゃぶしゃぶ)
この「小尾羊」は以前に他の場所で1、2回食べたような気がします。新大久保の大久保通り沿いのここにこのお店が有るとは知りませんでした。カタカナだと「シャオウィヤン」だそうです。世界6か国700店有るそうで、新大久保店は680号店だそうです。
水曜日の夜、東新宿へ行き、大久保通りを歩いていて、このお店を見付け、寄ってみました。辺りはコリアンタウンですが、このお店は蒙古(モンゴル)ですね。
私は1人でした。鍋料理を1人でというのは、ちょっとドキドキしましたが、お店にはノープロブレムでした。奥のテーブルの席に座りました。
メニューを見ていて、90分食べ放題が見当たりませんでした。2,980円+税の120分食べ放題を注文しました。スープが6種有り、3つを選べました。「ヘルシー山珍湯」、「辣香湯」の並辛、「薬膳排骨湯」を選びました。生ビールも注文しました。
ちょっと待ったら、3種のスープが入った大きな鍋が出てきました。肉の大皿と野菜の大皿も出ました。竹筒の鶏つみれも出ました。
肉の大皿に冷凍のものをスライスした牛ロース、ラム、豚等の肉が盛ってありました。野菜の大皿にはエビ2尾、チンゲンサイ、モヤシ、キャベツ、エノキダケ、キクラゲ、絹豆腐、春雨等が盛られていました。
3種の前菜も出ました。前菜は大豆と野菜のお新香等でした。ビールを飲みながら、食べ始めました。
それぞれのスープにもなんか大根やキノコ等いろいろと入っていました。干しぶどうみたいなオレンジ色のサンザシも入っていました。
すぐにスープが沸き、肉や野菜を投入しました。エビが有って、豪華な感じでした。箸が1膳だけでした。食べる用の箸で生肉や生エビを扱わざるを得ませんでした。箸をなるべく沸いたスープで洗うよう気を付けました。
食べ放題でしたが、おいしかった。それぞれの肉が軟らかく、イヤ味が無く、おいしかった。よく有る牛丼店の肉よりずっとおいしかった。
スープは下の方に味が有るようで、よく混ぜたら、よりおいしかった。辣香湯が好きな味でした。並辛でも唐辛子がたくさん浮いていて、わりと辛かった。ガツガツ食べていたら、2回程むせました。薬膳排骨湯にはトロトロのニンニクとトロトロの肉が入っていました。体に良さそう。お得な感じのスープでした。
テーブルの電磁がパワフルですぐに沸きました。トロ火ができず、ときどき、スイッチでオフにしていました。
肉は豚肉をちょっとだけおかわりしました。野菜は自分で取りに行きました。キクラゲ等をおかわりしました。店員さんはドリンクの注文等、すぐに対応していて、良い接客でした。
他のテーブルは賑わっていて、楽しそうでした。外国語のお客さんが多かった。でも、PM10時頃、少しずつお客さんが食べ終えて、帰っていきました。私はモクモクと食べていて、最後、私1人になってしまいました。ちょっと寂しかった。
ずっと私は食べていましたが、店員さんは嫌な顔をしませんでした。
野菜をたくさん食べて、薬膳のスープでしたけど、食べ放題だったので、はたして、体に良かったのかな。満足な食べ放題でした。
トータルで4,158円でした。リーズナブルだと思いました。安くて、まずいのはアカンですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿