2017年4月12日水曜日

4月の宴会にて

比内地鶏専門店の個室居酒屋 なまはげ屋 新宿西口店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 居酒屋、焼鳥、魚介料理・海鮮料理)
4月の水曜日の夜、職場の歓送迎会で訪れました。お店を選んだのは私ではありません。同僚に毛が少ない人が居たけど、この店名、よかったのかな。
新宿駅西口側の繁華街のビルの地下1階のお店です。ここは便利な立地。飲み放題3時間でした。お値段はお手頃。何かが犠牲になるものです。
私達に割り当てられた個室がイビツな間取りで、人数のわりに窮屈でした。
食べ物はそれぞれおいしかった。比内地鶏のお店ということで、鶏のきりたんぽ鍋が有りました。窮屈だったので、鍋のコンロが暑苦しかった。イビツな間取りであるため、テーブルによって人数が違っていました。きりたんぽ鍋を取り分けたら、鶏肉やきりたんぽが不足してしまいました。私の居たテーブルでは2人が野菜だけとなっちゃいました。汁がおいしかった。天ぷらもおいしかった。
歓送迎会だったので、自己紹介タイムが有りました。イビツな間取りで、だいぶやりにくかった。
飲み放題が微妙でした。生ビールもハイボールもレモンサワーもコーラもピッチャーで出ました。ビールの器がジョッキでなく、コップでした。ピッチャーから頻繁に注ぐのが面倒臭かった。おかわりのとき、ピッチャーを飲み残さないようにと、店員さんがちょっとうるさかった。
後半、同僚とワイワイ楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿