2017年4月28日金曜日

つまらないランチ

一 新宿店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 沖縄料理、居酒屋、おでん)
平日のお昼、西新宿でランチとしようと、辺りを歩いていて、正午頃、ビルの地下のこのお店に寄りました。沖縄料理のお店のよう。
880円の「ゴーヤチャンプルー定食」を注文しました。15食限定とのこと。すぐに出ました。四角い弁当風の容器で出ました。15人分を既に作ってあったのかな。急ぐお客には良いけど、ゴーヤチャンプルーを急ぐお客さんて居るかな。味噌汁が左に置かれました。接客は活気有ったけど、ちょっと荒いと思いました。
お冷や等が出ませんでした。所々にお茶のポットが置いてありました。遠くのを取って、お茶を汲みました。ここは数人のサラリーマンのお客が多いみたい。若手にお茶汲みをさせたり、ベテランがお茶を汲んで、若手に恐縮させたり、そのやり取りで若手を説教したり、そういうプレイのための小道具なのかな、これは。
味噌汁はおいしかった。
ゴーヤチャンプルーはごく普通。そこらの居酒屋のものと一緒。
モズク酢とサウザンのドレッシングの掛かったサラダが付いていました。モズクはスーパーで買えます。サラダの野菜は新鮮でした。モズク酢に付いていた生姜をご飯に混ぜて、食べました。
ラフテー(角煮)の薄くスライスしたものが付いていました。これはおいしかった。
好評のようで、お客さんが次々と来ていました。
ランチで880円はここのランチの高い方でした。この立地で、880円はリーズナブルだと思います。まずくはなかったけど。つまらないものを注文してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿