2016年10月5日水曜日

有名店なのね。

らぁ麺 すぎ本 (鷺ノ宮、都立家政 / ラーメン、つけ麺)
鷺宮でお酒を飲んだ後、ラーメンを食べようとしました。鷺ノ宮駅近くの中杉通りよりこのお店が見えて、寄ってみました。住宅地へちょっと入った所に有ります。
お店に入り、自販機で食券を買いました。カウンター席だけの小さなお店。席が少なく、1つの席がわりとゆったりしていました。
醤油ワンタンらぁ麺950円を注文しました。
お水をセルフで汲みました。お水がおいしかった。給水機を見たら、パイウォーターだそうです。パイウォーターはよく分かりませんが、おいしかったので、ドリンクの評価を上げました。
好評のようで、次々とお客さんがお店に入ってきていました。2016年10月の平日の夜PM9時頃でした。
ちょっと待ったら、出てきました。
麺はいわゆる冷や麦のような太さのストレートな麺。軟らか過ぎず、歯応えが有り、おいしい麺でした。
醤油のスープは肉の旨みが効いており、醤油の風味が良く、おいしかった。おいしい醤油だと思いました。旨みと醤油のバランスが良かった。醤油の風味がちゃんと効いていましたが、しょっぱ過ぎなかった。
具も良かった。
ワンタンは4個だったかな。豚肉のワンタンに僅かにエビが入っていたかもしれません。
豚のチャーシュー1枚と鶏のスライス1枚が載っていました。鶏がパサパサでなく、おいしかった。
メンマではなく、軟らかいタケノコが入っていました。
いろいろとおいしいラーメンでした。
席が少ないのが、このお店の難点だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿