2016年10月12日水曜日

この辺りはアカンですね

無敵家 (新宿三丁目、東新宿、西武新宿 / ラーメン、つけ麺)
東新宿でちょっとお酒を飲んで、ラーメンを食べたくなり、新宿3丁目の方へ歩きました。この辺りはターミナル駅から離れた方が良さ気なお店が有る感じです。なので、良くない方へ歩いていました。花園神社の辺りでこのラーメンのお店を見付け、寄ってみました。
お客さんは他に誰も居ませんでした。小さなテーブルの席に座りました。安い550円のあっさりのラーメンを注文したら、店員さんは「終わった、終わった」と繰り返しました。接客の印象が悪かった。外国人で、日本語が不得意というわけではなさそう。発音から日本人の店員さんだと思いました。止むを得ず、「げんこつらーめん」650円を注文しました。そしたら、会計を閉めるので、代金を払えと。ならば、店閉めとけ!店を出るべきでした。2016年10月の平日のPM9時頃でした。
お水がおいしくなかった。思ったより早く出てきました。
麺はおいしいと思いました。中太の四角い断面の真っ直ぐな麺でした。
あっさりが良かったので、油ギトギトのスープは有り難くありません。
海苔1枚が付いていました。
メンマが多かったけど、なぜが味が抜けていました。なんでだろ。
チャーシューが2枚載っていました。あっさりが良かったので、有り難くありません。
厨房にいた年配の店主さんは人が良さそうでしたが。この辺りはちょっと恐い街ですので、気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿