チャンパーカフェ サブナード店 (新宿西口、西武新宿、新宿 / タイ料理、タイカレー)
新宿のサブナードを歩いていて、なんか間口の小さい麺の店が私の視野に映りました。こんなお店有ったかなと思い、振り返りました。タイ料理のお店です。何か食べようと思っていたので、寄ってみました。2016年10月の平日の夕方でした。
2人用のテーブルの席に座りました。カレーのラーメンのセット1,000円を注文しました。単品は900円で、プラス100円のセットには生春巻が付きました。
おしゃれな内装。インテリアとして器とタイの食品のパッケージが壁に配置されていました。センス良いと思いました。
ちょっと待ったら、出てきました。ちょっと斜めの形の風変わりなドンブリでした。
テーブルに調味料4種が置いてありました。このうち、粉の唐辛子、酢漬けの唐辛子、ナンプラーを少々掛けました。
お洒落な黒いエプロンを出してくれました。有り難い。
麺は普通の中華麺のような麺でした。のんびりしていたので、ちょっと軟らかくなってしまいました。麺を揚げたものがわりとたくさん載っていました。
ラーメンにカレーが混ざったものではなく、タイのカレーにラーメンが入ったものでした。ココナッツミルクの濃厚なカレーのスープでした。
おいしい鶏肉が入っていました。パサパサではなく、軟らかく、良い味の鶏肉でした。タイは鶏の使い方が上手だと思います。
カレーラーメン、おいしかった。
春巻は2切れで、スイートチリのソース付きでした。ソースを少々付けて、食べました。生春巻もおいしかった。
この立地で、これが1,000円なのはリーズナブルだと思いました。
地下街の飲食店はよく有るような当たり障り無いお店がほとんどだと思います。地下街でエスニックは珍しいと思いました。私は多様性が良いと思うので、こういうお店は有り難い。
帰るとき、店主がコップンカーと言ってくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿