2016年10月19日水曜日

いろいろと問題有り

酒蔵 や満平 (門前仲町、越中島 / 居酒屋、魚介料理・海鮮料理)
2016年10月の水曜日、中央区の月島でちょっと運動をして、その後、何か夕食を食べようとしました。ダイエットのためには運動後は炭水化物をあまり食べない方が良いと聞いたことが有ります。月島は「もんじゃ」ばっかり。しばらく歩いて、江東区の門前仲町に行きました。
このお店の扉が開けやすかったので、開けて、入ってみました。そしたら、お客さんが誰も居らず、びっくり。店員さんに2階へ行くよう言われました。2階からお客さんを詰めていっているようです。席を案内されなかったので、私は1人だったけど、大きめのテーブルの席に座りました。
生ビールを注文しました。メカブのお通しが出ました。おいしかったけど、これおいくらかな。
ポテトサラダはおいしかった。煮込みはかなり甘かったけど、おいしかった。
焼き鳥のおまかせ串盛りタレの5本を注文しました。砂肝は僅かに臭かった。つくねは良い味でした。皮はクリスピーでおいしかった。
麻婆豆腐は和風でしたが、おいしかった。
後半、サラダを注文しました。店員さんがサラダをドンと出しました。店内が混雑してきました。大きなテーブルの席に私1人だけ座ったいて、追い出したかったのでしょうか。私がこの席に座ったのは、最初に店員さんが席に案内しなかったのが原因です。別の女性の店員さんは好印象でした。
他のお客さんがおまかせ串盛りを注文し、砂肝は除くよう希望しました。おまかせなので、選べないとのこと。お客さんが嫌いなものでも出すということで、どうなのでしょうか。お客さんにおいしいと思ってもらい、再訪してもらおうと考えないのかな。
大根明太サラダは明太子とマヨネーズが掛かったものだと思いますが、ちょっとぬるくて、イマイチでした。
安いものを注文したつもりだったけど、お会計が5,000円超でした。内訳を確認すべきでした。割高だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿