2016年10月4日火曜日

独特ならーめん

麺屋 奨 - Tasuku 町田店 (町田 / ラーメン)
仕事で町田へ行き、お昼に何か食べようとしました。2016年10月の平日のお昼でした。
この辺りは飲食店が幹線道路沿いにいろいろと有りますが、駅周辺ではなかなか良さ気なお店が見付かりません。
しばらく辺りを歩いていて、このお店を見付け、寄ってみました。ちょっとだけお洒落な感じの建物の外階段を上り、2階へ。
入り口の自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。「辛味らーめん中盛り」930円を注文しました。麺を細麺か太麺かを選べました。細麺を選びました。接客は好印象でした。
10月にしては暑い日でした。お水がちょっとぬるかった。なので、ドリンクはちょっとマイナス評価です。
しばらく待ったら、出てきました。
割り箸とプラスチックのような箸が有りました。割り箸を使ったら、綺麗に割れませんでした。プラスチックのような箸の方が良いと思いました。
独特の深さが有るドンブリ。らーめんの見ためは良い感じ。
麺は普通の中華麺という感じでした。
なるほど、スープは肉を煮詰めた旨みが濃厚。鍋料理の汁をもっと煮詰めたよう。ちょっとしょっぱいと思ったけど、私にはOK。
分厚いチャーシューが2枚載っていました。肉の味と良い固さが有る肉でした。
海苔2枚、白髪ネギ、太めのメンマも載っていました。スープに白髪ネギがよく合っていました。
辛味のはずですが、ほとんど辛くなかった。千切りの唐辛子とユズが少々混ざっていました。
こういうらーめんも有りかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿