2024年6月30日日曜日

6/30(日)のあき食

ルイボスティー

磯の卵

↑卵は焼きました ニンニク、アジの身、ワカメをゴマ油で炒め、塩コショウを掛け、その卵に載せました ゴマ油・ワカメ・塩コショウがおいしかったです

アーリーレッドのスープ

↑赤タマネギのアーリーレッドを電子レンジで加熱し、甘くしました。それに水、残っていたほうれん草、モヤシ、ジャコ天、ベーコン、油揚げを加え、煮ました 昆布茶粉末、胡椒を加えましたが、モヤシに鶏ガラ粉末の味が付いていたようでした それを冷やしました 甘いタマネギ、鶏ガラ風味のスープ、油揚げがおいしかった

サバのカレー焼き

↑サバ、ナス、紅生姜を焼き、醤油、味醂、カレー粉を掛けました 骨有りサバの骨を取る過程で、サバがボロボロになっちゃいまして、見た目が酷いですね サバとナス、まあまあおいしかったです

玄米とソーセージ

↑冷凍していた玄米、ソーセージ、紅生姜、白ゴマを炒めました この焼いたソーセージが旨かったです

果物の寒天

↑生のキウイ、缶詰のミカンを加熱し、寒天粉を加え、冷やし、固め、ミントの葉を載せました 今日はちゃんと、軟らかく固まりました 酸味がおいしかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿