2024年6月25日火曜日

おいしかったです

旭川らあめん泰斗 (町屋駅前、町屋、荒川七丁目 / ラーメン)

町屋駅には立派な地下街が有るんですね。東京メトロ千代田線の町屋駅と「サンポップマチヤ」の地下が繋がっており、飲食店がいくつも入っています。平日のお昼、通り掛かり、賑わっていました。

この「旭川らあめん泰斗(たいと)」に寄りました。カウンター席に座り、口頭で「醤油らあめん」の大盛を注文しました。

ちょっと待ったら、出ました。店員さんはベテランの男性1人で、親切な接客でした。

旨いです。

このお店は麺がいろいろと有るようでしたが、この麺は縮れの強い細麺でした。麺に味がよく絡んでいました。醤油のスープは魚の風味が強く効いていました。

チャーシューは冷蔵のものがシャープにスライスされ、1枚載っていました。このお店のオリジナルのよう。良い肉の味で、チャーシューもおいしかったです。

普通のモヤシ、メンマ、ネギも入っており、普通のメンマもおいしかった。

大盛はしっかりボリューム有りました。

「正油ラーメン」は750円で、このときは、サービスで大盛も同額でした。貴重な良いお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿