2024年6月2日日曜日

人気店なんですね

塩つけ麺 灯花 (四谷三丁目、四ツ谷、曙橋 / ラーメン、つけ麺)

日曜日、四谷三丁目駅で下車し、地上を歩いていて、お昼、この「灯花」を見掛け、寄りました。「とうか」と読むそうです。

券売機で食券を買うと、店員さんが詰めて座るよう2回言ったので、「イヤです」と断りました。こういう客へ指図する接客は止めてほしい。どうってこと無い注文だったはずですが、ちょっと待ちました。

茹で玉子入りのラーメンが出ました。高い方の「特製スペシャル昔ながらの中華そば」の大盛の食券を買ったようで、1,240円のものでした。そのつもりは無かったですが、贅沢しちゃいました。

いわゆる健康志向なラーメンのようでした。麺は滑らかな中太麺。醤油と鶏のスープで、油は少なめでした。まあまあおいしかったです。スープは甘みを強く感じました。

小振りなドンブリに大盛りの麺がたっぷり入っており、麺がたぐりにくかった。

チャーシューはちょっと味が薄い感じがしました。1個の茹で玉子は半熟で、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿