2024年6月23日日曜日

6/23(日)のあき食

ルイボスティー

コンニャクコチュジャン酢味噌

↑コンニャクとワカメに味噌、穀物酢、コチュジャン、白ゴマ、青海苔、砂糖を混ぜた酢味噌を掛けました。おいしかったです。

野菜ソーセージスープ

↑オリーブ油、ニンニク、ソーセージを焼き、水、ジャガイモ、タマネギ、トマトを加え煮て、胡椒、オレガノ、コンソメ粉末で味付けました。野菜の旨味とスパイスがおいしかったです。

豚ナス

↑豚は塩麹を和えて、焼きました。ゴマ油、ニンニク、ナス、油揚げにベビーチーズ詰めたものを加熱し、醤油と味醂で味付けました。豚と塩麴、油揚げとチーズがおいしかったです。

ご飯

フルーツ

↑パイナップル、ピンクグレープフルーツ入りゼリーを作ったつもりでしたが、果物の酵素が強かったのかな、固まらず、グレープフルーツは苦かった。綺麗ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿