2024年6月29日土曜日

立ち食いのらあめん

東武らーめん (春日部、八木崎 / ラーメン、つけ麺)

土曜日の朝の春日部駅で、乗り換えの待ち時間が少々有りました。東武野田線(アーバンパークライン)のホームに「東武らーめん」が見えたので、跨線橋(こせんきょう)を渡り、この立ち食いのお店に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター越しに食券を渡し、600円の塩ラーメンを注文。

ベテランの店員さん3人が切り盛りしており、お客さんが多かった。立ち食いのラーメンは珍しいですね。

ソバよりもちょっと待ち、出ました。

麺は細麺で、縮れが強い麺でした。旨みと塩分がしっかりと効いたスープで、おいしかったです。

チャーシュー1枚は軟らかく、良い味で、特においしかった。ナルト1枚、メンマ、ワカメ、ネギも載っていました。

とても熱かったので、すぐに電車に乗るというときは、要注意だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿