2024年6月9日日曜日

6/9(日)のあき食

ルイボスティー

トマトのゴマ和え

↑トマト、溶かしたベビーチーズ、アサリに加熱した醤油・味醂、白ゴマ、胡椒、シソの大葉を掛け、冷やしました。

米粉のフタ

↑米粉と塩と水を混ぜ、油と一緒に焼き、フタを作ってみました。下の牛乳煮を食するのに、このフタはジャマでした。 

野菜とイカの牛乳煮

↑タマネギ、ジャガイモ、シメジ、トマト、オリーブ油、鶏ガラ粉末を加熱し、牛乳、イカの燻製を加え、煮ました。タマネギがずいぶんと甘くて、塩分を足しました。タマネギとジャガイモは素材のおいしさが有り、イカクンも味が出て、意外と良い味でした。

サバ

↑シメジは弱火で加熱し、タマネギは電子レンジで加熱し、サバとこれらの野菜に米粉、水を混ぜたものを絡め、ゴマ油と一緒に焼きました。余ったジャガイモも焼きました。サバは塩が効いており、おいしかったです。

ミカンとキウイの寒天

↑缶詰のミカンに生のキウイを追加し、加熱し、寒天粉を加え、ミントの葉の載せ、冷やしました。酸っぱかったキウイが加熱で甘くなっており、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿